メンバー/
今野まゆみ(p.)
ケニー藤竹(g.)
児玉信一郎(as.)
リュウ宮崎(b.)
テツ岸田(ds.)


12/20(sun) 松戸でダンス発表会

 といっても踊るのではなくてその演奏。 ダンススクールの発表会で一部生演奏が企画されいて、そこで吹くというもの。
 ギターのケニー藤竹さん、ピアノの今野まゆみさんをリーダーとするクインテット。 僕にとっては全員初共演ですが、初対面は岸田さんだけです。問題なし!
  
 ちょっと家出るのが遅れて、リハに間に合うか心配しましたが、想像以上に道が空いてたのと、リハが遅れてて余裕でセーフ!

 松戸市民会館ホールで17年ぶりに演奏しました。ここも全然変わってないですね〜 レトロー!
 
 本番は12時半にスタート。第1部小さい子のパフォーマンス。その最後に、僕らのジャズコンサートが入ってました。

 サウンドチェックのときから、返しが聴こえてなかったんだけど、生音ででとりあえず聴こえたので、文句言わず本番に臨み。

 曲は《Sunny》と《I7ll Close My Eyes》の2曲。ラストでクリスマスメドレーをカマすので、ここはジャズの曲。手拍子とか拍手とかもらったので、とりあえず満足指でOK
 それにしても1000人のお客さんの前でのステージ演奏はいいものです。これで返しの音、つまりエフェクターの音も聴こえてたらもっと気持ちよかったけど。

 そのあと、最後に出演者全員そろってのカーテンコールで、僕らバンドは「クリスマスメドレー」を延々演奏。《ジングルベル》《Winter Wouderland》《赤鼻のトナカイ》などの後に、《Happy Christmas》で先生あいさつ。
 ラストは《White Christmas》からの逆循環の中、幕が降りました。

 主宰と思われるダンサーさんが涙ながらにお礼を言ってくれましたが、ちょっと間違えたのでバツが悪いです冷や汗

 今日はウチの子供にも聴かせました。大勢の前で演奏する「勇姿」見せるつもりでしたが、風でヘロヘロでした。なぜかカミさん母もいましたあせあせ(飛び散る汗)

 更に、高校の先輩の嫁さんが僕を見つけてくれました。この団体で幼児相手に指導されてるそうで。10年ぶりの 嬉しい再会でした。


 ホールの方もダンスグループもバンドメンバーもみんないい方でした。できたらまた来年よろしくお願いしますハート達(複数ハート)

  
             リハ中                             楽屋入り口 たくさん落書きしました!!

       
              本番中 モニターは舞台袖にありますが、あまり聴こえてません

     
                    ホールらしくボディアクション!今日はケニーさんもチータです

  
         終了直後の舞台の様子                                       おつかれさまでした



ときどきDiary TOPにもどる